ブログ

アシカブ♡交換日記♡7 山口甲斐

ホームブログアシカブ♡交換日記♡7 山口甲斐

アシカブ♡交換日記♡7 山口甲斐

皆様こんにちは!森崎廉から交換日記を引き継ぎました。山口甲斐です!
廉と同級生で12/30生まれの24歳です🙇‍♂️

ASHIBA株式会社へは一期目の途中に入社して4年目がスタートしました!
元々僕は16歳からこの足場業界で仕事をしていて経験年数は8年目になります✨

今までの会社は2年半続けた会社、1年程で辞めてしまった会社など足場工事の会社を3社経験しました。

それでもずっと足場を続けてきた理由はこの足場工事業界で独立して自分で会社をやってみたい!

という気持ちがあり最後の会社を転職しようと思ったタイミングにASHIBA株式会社として独立をした豪さんと
面識もあり、「ウチに来ないか?」と誘って頂き、
時間を作って実際に話をしてみると【独立支援】【夢応援プロジェクト】などの僕の夢を実現出来るイメージや
この足場工事業界の未来を良くしていこうと考えているイメージが凄く共感出来たのでこのASHIBA株式会社で仕事を覚えていつか独立をしたいと思い入社を決めました(*’ω’*)

しかし、いざ入社してみると私は絶望しました。
今までやってきた4年間が全く通用しなかった。
自分は今まで何を覚えてどんな気持ちで仕事に取り組んでいたのだろう…

さすが日本一を目指して頑張っている事があるな…と素直に感じました。

僕の足場人生のスタートが豪さんと一緒に始められていればもっと違う世界が見えていたのかな。
と思って過去の自分に悔しさを感じる事も多かったと今でも覚えています。

 

でも過去を後悔しても時間は戻らないし、今から頑張って覚えろよ!と豪さんやタカさんやなおやさん達に
背中を押してもらい頑張れた。

一緒に頑張れる仲間が居たからここまで頑張れたんだな。って今でも思います。

そして仕事を覚えてASHIBA株式会社で自分の仲間と専属外注として請負いを始めた!
今までは誰かにフォローしてもらったり、教えて貰いながら作業をしていたのにこれからは
全て自分でやらなきゃいけない。

クレームや是正が出てしまう日もあり自分に苛立ち、泣くほど悔しい思いを何度も経験した。

何ヶ月か請負いを経験したが従業員が入ってくるが辞めてしまうなどして
1人になってしまった事もあり社員に戻った。

いつかもう一度【独立】という夢に向けて頑張りたいという気持ちもあるが、
今はASHIBA株式会社の社員として日本一の足場工事会社の職長を目指すのも良いかな!
と思っている自分もいる。

 

何故そう思ったかと言うと元々僕が入った頃に社員で働いていた時に感じた、
【ファミリー】【信頼感】が今の会社は少し薄れているからである。
もう一度あの熱い気持ちで頑張っていた豪さんの気持ちを僕が引き継いで
会社を盛り上げて行こうと思っています。

そしてそんな僕の事を支えたい!一緒にやってみたい!と思ってくれる仲間と出会えた時には、
もう一度独立という道を考えてもいいかな✨
毎年恒例の12/29のASHIBA株式会社の忘年会の2次会で24時超えたタイミングでの
誕生日のお祝いも楽しみにしています🤣笑

そしてこのブログを読んで僕の事覚えて貰い、現場で声かけて頂けたら幸いです😆

次回は礒洸太に引き継ぎます。

今後ともASHIBA株式会社と僕の事宜しくお願いします❗

PAGE TOP