ブログ

アシカブ♡交換日記♡6 森崎廉

ホームブログアシカブ♡交換日記♡6 森崎廉

アシカブ♡交換日記♡6 森崎廉

皆様こんにちは!専属外注班の澤辺陸から交換日記を引き継ぎました。森崎廉です!24歳です(^^)v

ASHIBA株式会社へ入社して1年ちょっとになりました!

現在は施工スタッフとして作業させて頂いてます!✨
私は元々兵庫県の足場工事会社に勤めていました。
元々働いていた会社は昔からある上下関係での評価制度の曖昧な部分から
給与面への不満が残るような年功序列がある会社でした。

昔から自分は悪い事もそれなりにしてきた方ではありますが足場工事はずっとやり続けていて、
一度やり始めた仕事なので足場職人をずっとやっていこうと心に誓った時、

やるなら【職人として日本一になりたい!】そんな気持ちを持つようにもなりました。

 

しかしそんな中世界的にコロナが流行し、仕事も少し暇になり将来の不安を抱えた時期もありました。
そんなタイミングでちょうど妻が茨城出身で地元に戻りたいということもあったので転職を考えていました。

いくつもの茨城県の足場施工会社のホームページを見たりindeed求人などを見ていた中で
自分のなりたい日本一!と言う言葉を使う会社と出会った。
実際に連絡を取り面接の話が進むとまさかの…社長自ら兵庫県に来てくれたんです。笑

まぁ、あの時は驚きを隠せなかったし真っ直ぐ向き合ってくれる。
凄い社長さんだなと感銘を受けたのを今でも覚えています(T_T)

そして実際会って話をしてみると言葉に嘘はなく、僕の将来のイメージを想像させてくれる!
豪さんの会社の目標などを聞いて、この社長を日本一にさせたい!そんな男と出会った気がした。

また一つこの日に夢と目標が出来た。

日本一の会社の日本一の職人になる‼️

この夢を叶える事は豪さんと入社の時に約束した男の約束です🤝

豪さんが茨城に戻り僕達家族が行く為にすぐに部屋を用意してくださりスムーズに引っ越しも出来ました。
ASHIBA株式会社は入社前のイメージや期待とギャップは無く、むしろ想像以上だった事を覚えています。

前社で今まで覚えてきた事と違いマナー面、技術面にも変化がありました。
周りの仲間にも聞いたりして必死に覚えましたね。
自分のミスを誰かに謝ってもらう。フォローしてもらうのは泣くほど悔しいし、
自分を大切にしてくれる人に返せるものは自分が出来る最高のパフォーマンスの現場でしかない!
そんな気持ちで毎日頑張りました。

今では周りの仲間にも認められ頼られる存在になれてると自負していますd(^_^o)✨

 

その辺を考えるとやはりこの会社はいい意味でやったことが認められる。
それがしっかりと給与へ反映される自分の求めるいい会社だと思います。

僕以外の他の仲間も社長の想いを継承している職長や先輩たちなので、僕もこれからを担う若い子達へとこの気持ちを伝えていきたいと思います。
また【こういう職長になりたい】って尊敬できる人がいるのも大きいですね。笑
私のモットーは誰にも文句言われないとこまで行ったるわ!
出来ない奴は出来る工程やっててええから、キツイ工程俺につけときゃ会社回して見せますよ!って内勤者に伝えた事もあります。笑

そんな熱量多めな僕ですが今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
最近の出来事では弊社にYouTube撮影で元プロボクサーの亀田大毅さんが来て、
一緒に現場を行なったり運動神経対決をしたりしました👍

気になった方は是非見てみて下さい!
顔を覚えて頂けましたら現場で声かけて頂けたら幸いです✨

次回は同級生の山口甲斐に引き継ぎます。
今後ともASHIBA株式会社と森崎廉を宜しくお願いします‼️ 💪

PAGE TOP