ブログ

アシカブ♡交換日記♡8 礒洸太

ホームブログアシカブ♡交換日記♡8 礒洸太

アシカブ♡交換日記♡8 礒洸太

みなさんお久しぶりです!

山口甲斐君から交換日記を引き継ぎました。
礒洸太です。10月16日生まれの今年20歳です🙇‍♂️

ASHIBA株式会社に入社して今年で3年目が始まります。

趣味はゲームしたり音楽を聞いたりするのが好きです。
この会社に入るキッカケなのですが、僕は施設で生活していた時期がありました。
施設では一度高校に入学しましたが自分には合わず途中で辞めてしまいました。

その後いくつか就職して映画館の仕事やパレットなどを造る工場などで勤めていました。
しかし長くは続かず、施設育ちの若い子達の就職支援活動をしていた豪さんと学長さんが講演会で知り合い就職を勧められてASHIBA株式会社と知り合いました✨
面接した感想は「デカイ。コワイ」でした🤣笑

やった事ない仕事だった為、最初は【自分に出来るか】不安がたくさんありました。
しかし就職してみると寮も用意されていたり、事務員の島名さんはお母さんみたいに接してくれて先輩達も怒ると怖いですが、、、
弟みたいに接してくれます!!(笑)

たまに仕事終わりにご飯や遊びにも連れて行ってくれたりしてくれます☺️‼️

現在寮には僕を含め4名が住んでいます。その中で僕は寮長をしています。
仕事も大変でなかなか掃除出来ない事が多くて良く怒られています…😅
仕事の具体的な目標はまだ見つかっていないのですが
・免許を取る‼️
・仕事を覚えて一緒に行った人を支えたい‼️
上記の2つを今は頑張りたいと思っています✨

自分自身こんな長く続いた会社も珍しく感じてます。
仕事でもプライベートでも本当に面倒を見て貰えてる良い会社だと思っています。
なので同じ施設で知り合った仲間も1人誘い入社しています。

どんどん人も増えてきてこの先は僕が誰かに教える事が増えてくると思います。
先輩に教えて貰った様に僕も誰かに仕事を継承していけたら良いな☺️

力もついて昔より身体もたくましくなりました‼️
レクリエーションや会社の行事も多くて楽しいです。

大変な仕事ですがやりがいがある足場工事業界これからも頑張りますので皆応援宜しくお願い致します🙇‍♂️
次回は元警察官👮‍♀️だった森純平君にブログを引き継ぎたいと思います‼️

次回の更新も楽しみにして下さい。✨

PAGE TOP