ブログ

アシカブ♡交換日記♡16 坂巻悠真

ホームブログアシカブ♡交換日記♡16 坂巻悠真

アシカブ♡交換日記♡16 坂巻悠真

皆様こんにちは‼️
アシカブ日記を古谷翔悟から引き継ぎました坂巻悠真です🙇‍♂️

勤続:1年(先月で丸っと1年経ちました!)
年齢:29歳
遊び心溢れるイタズラ好き😁👍
<趣味>
・サッカー(キャプテンしてました⚽)
・ナンパ!
・女遊び❣

入社のキッカケは、義理の兄に誘われたから✨
義理の兄も今現在、一緒にアシカブで働いていています😁
とても仲良くて、前職ドライバー(10t)も一緒だったんです(笑)
当時、足場業界は『めっちゃ大変』というのを聞いてたので、
正直…99キロの体重と共に死を覚悟して入社…。
イメージが悪く、マイナス印象からスタートしました。

あ!そういえば、入社日に奇跡の出会いがありました❗
交換日記14の根本翔太>地元でサッカーやっている時のライバル(笑)
初日は奇跡の再会にテンション上がりましたね(笑)

現在は大分慣れてきて、ほどよくしっかり筋肉付いて72キロ😆
モテたい欲は1年前から継続中!(笑)
キツい…と思う時もありながらも仲良くなった仲間と一緒にいれる事が楽しかったりして
今ではかなりポジティブになりました🙌
【1年頑張れば慣れる・身になる】という言葉を胸に頑張ってきて、
実際に1年経って、本当だ…と実感している最中です❣

なにより、足場をこんなに好きになるとは思わなかった❗
現場で、どう交わしているのか?どう割っているのか?などの良い施工を見てしまうと自然とスマホに手が伸びて…パシャッ!📷

正直に言って、
辞めたくなった時期…ありました。
去年の夏ごろ。
自分が何がしたいのかわからなくて。
ここから先の未来がどんどん離れていく気がして。
『やるしかない』という現実に結果がついてこなく不安になったんです。

でも今は❗
『辞めなくてよかったぁ~』『本当に身になっていったぁ~』『【1年続けろ】の意味…わかったぁ~』『肌で感じる~』『深かったぁ…』って色々としみじみ思っています🤣
アシカブは、
【自由!】【こんな会社は無い】【各自の意見を取り入れてくれる!】【ハッキリ決断してくれる】会社。
辞める予定なんてサラッサラ無いです😁

アシカブで働いてなかったら、ホストやってましたね(笑)🙆‍♂️
今でも興味はあって、ゴルフ(打ちっぱなし)もやってみたい!

<目標>
親方になること👌😎
安心して任せられるという存在になりたいです❗
そうなる為に、今はまだ未熟なので自分ができる事を全力でやっていきます❗❗
各職人の魅力を吸収して、もっと沢山勉強をして、身に付けて👍
どんどん現場に入って、まずは自分で考えて、どんどん質問していきます🤞
そして今後、自分が教わった事、身に付けた事を伝えていく人が欲しいです!
そこからまた色々と学ぶ事ができると思っています!

<尊敬している職人>
子方以上の職人全員!
アシカブは若い頃から技術を学んでいる職人が多く、ほぼ年下。
年下だから…というのは全く無い職業なので、
教え方、組み方など色んな方向から吸収させてもらってます✨

次回のアシカブ日記更新を楽しみにお待ちください🙇‍♂️

PAGE TOP