ブログ

アシカブ♡交換日記♡15 古谷翔梧

ホームブログアシカブ♡交換日記♡15 古谷翔梧

アシカブ♡交換日記♡15 古谷翔梧

皆様こんにちは‼️
アシカブ日記を根本翔太から引き継ぎました古谷翔悟です🙇‍♂️

勤続:8か月 年齢:22歳(この間、誕生日を迎えました!)
COOLな雰囲気を装っていますが、実は冷静型のアツい男🔥

以前は、会社員で営業をしていました。
入社したキッカケは今も活躍している<交換日記10の斉藤裕眞>の紹介です❗
足場がどんな仕事をしているかは、なんとなく知っていました。
ものすごく大変な仕事だと…😅
最初はバイトから初めて、実際の大変さを肌で感じ【手に職をつけたい!】と思い社員として入社しました🤙

初日、一発目からデカ現場で死。
サブが上がらず、周りの先輩に助けてもらいながらの作業。
今でも印象強く残っています😖

現在では、とてもやりがいのある仕事だと思っています💪
体力は当たり前に必要だし、外作業なので今は凍えるように寒くて震えが止まらない時もあります🥶(COOLに過ごしますけどね笑)
でも現場でキレイに組めた時、参考になる組み方を見た時は嬉しくて写真を撮ってニヤニヤ眺めちゃいます👀
前は【足場ってカッコイイ】の意味が理解できなかったんですが、
今は完成現場を見たり先輩職人を見ると意味がわかる!
【足場】という存在は好きになりました❗

ここまでくるのに、1回辞めたいと思った事がありました。
去年の夏終わり、体力的にも思考的にもキツくなってしまい、マイナス思考に…。
ホストになろうかな。なんて考えたりして(笑)
でも、同級(交換日記9の森純平、他2人)のおかげで、持ち直した✨
今は楽しくて仕方ない!見えない景色が見えた!(これは経験しないと伝わらない)
職人同士、張り合う事もブツかる事もあり、今ではメンタル極強です❗

アシカブって色んな人(前職など)の集まりなので、
たまに、ブツかり合う事もありますが
アシバへの愛があってこそだと思うんです😉
やればやるほど、アシバって深い…って思ってます!
色んなスタイルを取り入れていきたいです😁

目標は【親方になる事】👊
信頼されるような…相手の気持ちに寄り添えるような…自分が悪い所は素直になれるような…
そんな親方になりたいです!
まずは、トラックの免許取得をして運転できるようになります❗

<尊敬している職人>
交換日記6森崎廉・野口真弥・泉澤康太・木崎充稀

組み方、積み方が早くて綺麗、次の事やもしもの事まで考えて対応ができる技術を持っているし、
教えてくれる言い方がわかりやすい!

これから、どんどん暑くなってきる季節が到来…🏄‍♂️
今年は辞めたい!って思わないと思います(笑)
パートナーを組む相手が安心して仕事を任してもらえるように頼りにしてもらえるように頑張ります❗❗

次回アシカブ日記の更新を楽しみにお待ちください🙇‍♂️

PAGE TOP