ブログ

アシカブ♡交換日記♡14 根本翔太

ホームブログアシカブ♡交換日記♡14 根本翔太

アシカブ♡交換日記♡14 根本翔太

皆様こんにちは‼️
アシカブ日記を隆志から引き継ぎました根本翔太です🙇‍♂️

年齢はタカや隆志と同い年の29歳になる年です。
仕事の経歴としては元々つくばにある足場工事の会社で、
近藤仮設の初期メンバーや所長の松本さんと昔働いていて、
その会社の仙台支店で松本さんから引継ぎ所長として仕事をしていました。

ASHIBA株式会社に入るキッカケは松本さんがアシカブに入社してから転職を誘われて会社の経営理念に共感。
足場業界で初と言って良いほどの終身雇用に力を入れた経営方針、
手厚い福利厚生などに魅力を感じ入社する事にしました✨

前文で話したのですが私は2011年の東北大地震まではつくばに居ました。
震災復興の為に支店展開したので仙台に移動することになったのです。
関東と違い雪はたくさん降るし直後の頃は建物はほとんどなく、
色んな施設等も閉鎖的で地震の凄さを間近で体験する事も出来ました。
仕事への熱量というのはそこで上がったのかもしれません。

〜足場業界にいて嬉しかった事〜

恥ずかしい話ですが私はつくばにいた頃はまだ仕事が出来ませんでした。
仙台で足場工事の技術や知識は成長したと思っています。
仙台支店は人員は少なかったけど仕事量が爆発的に多かったです。
その為仕事が間に合わない事も沢山ありました。それでも熱い仲間が居たから頑張れました✨

後は繁忙期に松本さんが豪さんを応援で呼んでくれて、
近藤仮設のメンバーが何週間にも渡り出張に来てくれました。
その時に俺の組んだ足場を解体しに行った豪さんに
『ねも、お前使い易くて良い足場組むようなったな!すげーじゃん!』って褒めて貰えたのが嬉しかったです!
今まで足場工事をしていて怖い先輩だったし、苦手だったし、技術も雲の上の様な存在で同じ業界にいても
あんまり関わる事もないんだろうな笑。と思ってた人から仕事を褒められて感動しました✨

今では同じ会社で働いていて自分の出来る事を褒められる事も多く、
会社にも職人の仲間達からも評価して貰えて【職長】という形にもなりました‼️

〜今現在自分の頑張っている事〜

自分で言うのもあれなんですが私は性格が温厚で優しいと思われているみたいです😆笑
今は若い子から頼られる事が多いです。なので若い世代の育成と前職では所長として管理職も経験しました。
職務経験を活かしてお客様と元請けへの対応。まだまだ建設業界での課題のマナー等の強化。
その2つを頑張れたらなと思っています‼️

最後に同じ外仕事で頑張る仲間達へ一言送ります。
夏になり猛暑と言われる様な暑い日が連日続いて居るので空調服や熱中症対策グッズなど使いながら、
皆んなでこの暑さに負けず仕事頑張りましょう‼️本日もご安全に⛑

次回アシカブ日記の更新を楽しみにお待ちください🙇‍♂️

PAGE TOP