ブログ

アシカブ♡交換日記♡5 澤辺陸

ホームブログアシカブ♡交換日記♡5 澤辺陸

アシカブ♡交換日記♡5 澤辺陸

同期の羽鳥豪馬から交換日記引き継ぎました!
澤辺陸です!23歳です。

【夢】はお金持ちになる事です!!笑
ASHIBA株式会社が初めての足場工事の経験になります。
働き始めた時は3ヶ月くらい応援として参加させて頂き、途中他業種を見てみたかったので1年ほど離れていました。
現在は同級生の豪馬と一緒に、ASHIBA株式会社で「専属請負い班」として足場の施工をさせて頂いています。

ASHIBA株式会社の応援から始めて豪馬の会社で働くまでに途中抜けてしまったので、経験年数は1年半くらいになります。

ASHIBA株式会社にくる前は、建築・土木工事・ハウスクリーニングなどを一式で発注者から直接請負い、
工事全体をとりまとめる様な総合建設業を行なう会社にいました。

ASHIBA株式会社との出会いは同級生の岩城雅也からの紹介でした。
会社には雅也、広明、豪馬などの同級生も多く、楽しく仕事をできています!
また元々いたメンバーでは、好きになれる先輩(なおやさん)も居るので楽しく仕事を覚えられる良い環境です。

なおやさんは誰にでも対等に接してくれて、ご飯やお酒を飲みに行く機会が1番多かった先輩になります。
今は少し離れてしまっていますが、ASHIBA株式会社の所長の松本さんが同じような気持ちで接してくれるので、よく相談や話を聞いて貰っています。
先輩の中では2人の事が特に好きです。

同級生の中では、広明のスピード感や仕事に対する姿勢に共感して、自分にも取り入れていきたいなと感じています。
よく仲間をライバル視して切磋琢磨するという話がありますが、
自分自身は、誰かを目標にしたり、ライバル視したりといったことはあまりありません。

最初に言った【夢】について少しお話しすると、将来やりたい事に直結しています。
それは【不動産の営業】です!
昔から興味があり、やってみたいという気持ちがありました。
最近では【宅地建物取引士】の資格を取り、いずれは起業するという目標も出来ました!

しかし、試験の勉強をする時間を作るにしても生活する為には仕事をしなければいけません。
「仕事をしながら目標を達成させよう」と思った時期に、ちょうど豪馬が「独立したから一緒に働かないか?」と声をかけてくれたのでASHIBA株式会社に戻ってきました。

夢を実現する為の過程で戻ってきたはずなのに、「早く仕事を覚えて仲間の為になりたい。出来る事、覚えられる事は取り入れて出来る様になりたい!」そんな気持ちが強くなり、今は足場が楽しくなっている自分がいます。笑

何かを覚えようとする時、つまづいたり壁にぶつかる事が多く、自分には向いていないのではないか。と考える事もあります。
でも今は、新築の図面や足場の組み方を覚えたいと思い頑張っています。

性格的にやりたい事はブレたくないし、ダメでも一度はチャレンジしてみたい。一つの事に専念したいという気持ちが強いので今やっている事は頑張りたい!
そんな真っ直ぐな男だと先日も言われたので、そうなんだと思います!

こないだ豪馬の会社にも仲間が増えました。そのぶん、自分は夢の実現のために使う時間を少しづつ増やしていけるように豪馬とは話をさせてもらっています!

ただ足場工事を辞めたいという気持ちではなく、やりたい事はやる!二つの事を無理に考えない。そんな気持ちです。
将来夢が実現したとしても、業種は違いますがどんな形であれ現在の縁を大切にし、何か仕事で携わることがあれば良いなとも思います。

次回はASHIBA株式会社の社員である森崎廉くんに日記を引き継ごうと思っています。楽しみにしていてください!

PAGE TOP