ブログ

アシカブ♡交換日記♡23 齊賀尋都

ホームブログアシカブ♡交換日記♡23 齊賀尋都

アシカブ♡交換日記♡23 齊賀尋都

アシカブ日記を山下琉斗から引き継ぎました齊賀尋都です☺️

勤続:2年
年齢:21歳
【彼女募集中】1人の女性を愛するタイプ😍
果物が大好き!だけどグレープフルーツだけはNG(‘×’)
少し前に前歯が折れました!が友達に違和感ナシって(爆笑)

<趣味>
アニメ&漫画「推しの子」「バトゥーキ」

<前職>
足場屋(15歳~足場の世界に魅了されて続けてます)🤗

<キッカケ>
アシカブに入社したキッカケは、現職長の泉澤君からの紹介☺️
16歳から足場業界にバイトとして経験を積み、
17歳で社員に・・・!
他の会社で泉澤君と一緒に働いていましたが、
泉澤君の転職をキッカケに僕も一緒に転職しました╰(*°▽°*)╯
尊敬している職人なので、追い越す前に離れたくなかったんです🫶

<入社後>
元々足場屋をやっていたので、イメージ通り・・・。
最初は「ヤードせまっ!なのにトラック多っ!」って正直思いました。
(移転前は敷地が狭かった・・・)

<現在のイメージ>

現在は、事務所が移転(2022年7月に移転)して
敷地がとても広くなり、資材もかなり量が増えてトラックも増えて快適に!
職人同士は本当に仲が良くて和気あいあいしている状態がずーっと続いていて
楽しそうだなぁ~ってよく思ってます(笑)
年齢問わず、絡みやすい人ばかりで話しやすい😆

今も身体動かすのが大好きで、たまぁ~に腰痛いな。って思う事もありますが
身体、本当に丈夫なんです🏋️
熱が出たら、即ブッ倒れるんでアウトですけど(笑)
その時は、すぐ休ませてくれるのできちんと治して出勤してます!

辞めたいな。。って思った事が全く無いぐらい
足場が好きです💪🥰
強いて言えば・・・冬が苦手⛄
ドンドン着込むタイプでカイロは何故か装備しません(笑)
夏苦手って人もよくいますけど、俺は「暑っ!」って思うくらい(笑)
寒い方が苦手過ぎるんです🥶
冬っていう季節が少しでもマシになれば快適に仕事できるのにって
毎年思ってます!😑!

一応、経験者で入社しましたが
できない事も多かったので、不安いっぱいだったのを覚えてます。
でも初日、根本さんと一緒に回って「全然できんじゃん!!」って褒めてもらって
その声が凄く嬉しかった!💓!
アシカブに入って初めてやる割出は、まだまだ苦手で勉強中・・・。
ダメな所とかも含めて教えてもらっている最中です!
勉強会も親方たちが開催してくれているので、本当に助かってます🙌

アシカブって色々褒めてくれる環境で
架設に「コレ俺だぜぇ!」「こんだけやったんだぜぇ!」って
思ってた現場を解体の時に違う職人が行ったら
「あの現場、尋都がやったの?!凄く良く組んであったし、解体しやすかった!」
って言ってくれるんです😆
ものすごくテンション上がります(笑)

<尊敬している職人>
打倒!👀!森﨑廉!!
かなり尊敬している職人でもあり、追い越したい職人でもあります!
去年ずーっと一緒に回らせてもらってたからこそ、
廉さんを越したら面白そうだな!と思ってます🤗
毎回360°評価で職人1位を爆走している廉さんは
本当、全体的に足場への想いと姿勢が凄くカッコよくて
自分自身がまだ子方でいる内にドンドン学んで取り込んでいきたいです🤓

次回のアシカブ日記更新を楽しみにお待ちください🙇‍♂️

PAGE TOP