ブログ

アシカブ♡交換日記♡9 森純平

ホームブログアシカブ♡交換日記♡9 森純平

アシカブ♡交換日記♡9 森純平

こんにちは!礒洸太から引き継ぎました森 純平です。

平成13年3月21日生まれの20歳です✨もうすぐ誕生日を迎えます🎂

前回の洸太の交換日記で書かれていますが、
私、森純平はASHIBA株式会社に入社する前は警察官でした。( ̄^ ̄)ゞ
『なんで警察官が足場屋に?笑』と思う方も多いと思います。

実は警察官には様々な規則が存在します。
ここだけの話ではあるのですが、私生活にまで及ぶ規則もありました。
例えば地元勤務だけではなく、県外での出張で寮に住み込みをする場合ですが。門限があったり…
プライベートの無い時間が続きます。
しかしそれは市民を守る立場として当然の事だったと、今は思います。
寝不足の警察官では正しい判断が出来ないですからね。

しかし、私は仕事を中心に生活するのではなく、適度に自分の好きな事を【自由】にしたいと思ったんです。
友人との時間、家族との時間、大切な人との時間…

そこでさかのぼること半年前。
とある居酒屋で友人と集まって飲んでいた時に、裕眞くんに出会いました😊
お互い地方公務員経験で、同い年ということもあり意気投合(笑)
『最近仕事ばかりで、自分の好きなことも出来ないし、裕眞くん何か良い仕事ってない?』と聞くと
『今ひろあんちゃん(松本所長)の繋がりでASHIBA株式会社って所でちょこちょこバイトで働いているけど、来てみれば?』と一言。
警察官の仕事を辞めた私は、考える余地無く返事をしました。

初めての勤務はドキドキしながら出社。
足場経験も全く無くて、裕眞くんとは別のチームだったので不安でしたが、
『あれ?大変だけど俺にも出来そう』 そう思い正式に入社を決意。

そこから半年ほど経ち社員として働いてるのですが現在の心境を一言で表すと【自由】これに尽きます!
自由と言っても好き勝手にやっているのではなく仕事とプライベートの時間の両立が出来ている事への嬉しさ🙌
『〇時にこれして、〇時にあれして、〇時にはそれしなさい』
と言った細かく縛られる事がほとんど無いので、精神的な余裕も生まれています。
また、仲間と共有する成長や達成感、当然ながら門限や規則もないので友人や職人さんと仕事の話で盛り上り、
それをつまみにたまには羽目を外してお酒で盛り上がる事も今は嬉しいです🍺笑

足場工事の現場は体資本です。警察官の時よりも体力的に大変な時もあります。😥

しかし、会社のレクリエーションでスノボー🏂に参加したり、先輩のお家のBBQに誘われたり🍖
本当に大変な中でも充実した時間が過ごせている。
仕事では年齢層による序列もなく建設業は実力社会‼️頑張っている仲間に負けたく無い‼️
そんな負けん気で今は日々成長したいと頑張っている🙇‍♂️

ASHIBA株式会社を紹介してくれた裕眞くんとは、それからも一緒に遊んだり
飲みに連れてって貰ったりします😌

同い年で先輩後輩もないのですが、裕眞くんの漢気と、そのまっすぐな気持ちに男ながら惚れ込んでいます✨
もし裕眞くんがこの先独立したら付いていきたいとまで思わせてくれる様な同級生です👏

そんな気持ちを許してくれる近藤社長には感謝しかありません。
とにかく今はこの先の裕眞くんのサポートや自分の為にも全力でやるだけです‼️

次はそんな私の惚れ込んだ男。齋藤裕眞くんにバトンを渡したいと思います‼️

PAGE TOP