ブログ

アシカブ♡交換日記♡19 中島和喜

ホームブログアシカブ♡交換日記♡19 中島和喜

アシカブ♡交換日記♡19 中島和喜

アシカブ日記を北見輝樹から引き継ぎました中島和喜です🤞


勤続:2年(4月で2年ちょうどになりました!)
年齢:29歳
アル中で2回救急搬送されました><

好きな食べ物:オムライス🥚🍚(一瞬の悩みも必要ないぐらい大好き❣)
嫌いな食べ物:パクチー🌿
【一緒にオムライスを作ってくれる彼女大募集中👩‍🍳❣】
<趣味>
競馬観戦・🏀🏐スポーツ全般の観戦⚾⚽
スポーツが大好き!なんですが運動神経が悪いので、観戦専門です笑笑

<入社のキッカケ>
根本翔太の紹介でアシカブに入社しました!
現在、足場歴7年になります。

出稼ぎに仙台で別会社の足場屋に入った時の写真ありました😆

仙台で根本翔太や松本部長と出会って
手伝いで来てくれていた近藤架設時代の近藤社長とも、その時に知り合いになりました😚

若気の至りではありますが・・・
当時、近藤社長や松本部長たちとスナックに呑みに行って
ウイスキーを直ビンで一気呑み🍺痙攣してブッ倒れて救急車で運ばれました🚑
2回とも笑笑
3度目は無いように、
『お酒はほどほどに~』という言葉の意味を完璧に理解した瞬間でしたね😓

<入社のキッカケ>
茨城に戻ろうかな?と思っている時に
根本から『茨城に戻ってくるなら一緒にやらない?』と誘われたのがキッカケです!🥰
ブッ倒れた姿を見ていても受け入れてくれた近藤社長・松本本部長・根本には本当に感謝してます笑笑

入社当時は、若い職人が多いなぁ~と思いました😲❗
仙台では自分が1番若かったので本当にビックリでした💦
でも根本や松本部長もいたので、環境にもすぐに馴染め楽しくスタートする事ができました🏋️‍♂️

現在も同じ事を思ってて、
新しいメンバーがドンドン入ってきて、
若い職人が会社を盛り上げてくれるイメージが強い会社です👍

<ここ最近・・・>
2年間、アシカブにいて初めて…
今年の1、2月らへんに、こんなに悩んだのは初めてってぐらい悩んでました💫

自分自身の良い所・負けない所は、
『とにかく我武者羅にやる💪』を推してたんです😤
が…今は体力的になのか、だんだんと難しくなってきたので
今までの経験を活かし技術で!と思ったが、
経験に対して、技術面が追い付いていない事に今さら気づいたんです💥

今まで技術を磨くという行動をどれだけサボってきたんだ…って。。

現場で『頑張っていない』と言われたのが本当に心にグサっときて、
親方として行く時と子方として行く時、
子方だとわかった瞬間から甘えてしまう自分がいて…😔
辞めたい。逃げたい。と考えるようになって、どんどんマイナス思考になりました。

あまりにも悩んだので根本に相談…
『辞めたいは仕方ない。それをやるしかない!に変えれるのは自分。
本気でやってみてほしい。不安や心配ばっかしてても仕方ない。
その前にやれる事・やるべき事があるんじゃない?』
と言われてハッとさせられました(((φ(◎ロ◎;)φ)))
自分は逃げる事しか考えていなかったんだ…って気づかせてもらいました🏃‍♂️💨

<楽しいと思う時>
現場をやり切った💯❗と思った瞬間にメンバーからも
『今日、やったね!』と言い合えた時、達成感があり楽しく感じてます❣

過去に自分・隆二坂巻根本の同級で解体作業をしに行った時は
阿吽の呼吸みたいなのもあって安全に早く作業ができて、とても楽しかったです🤩


あとは、プライベートでも楽しめる仲間を見つけられた時❣❣
会社に3月末らへん大阪に行きたい!と言って3人で休みをもらって行ってきました😆
飛行機に乗って関西に初上陸!
仕事もプライベートも悩みも一緒に共有できる仲間に出会えて
アシカブに入って本当によかった😍😍😍

<目標>
自分が尊敬している人やお世話になった人に認められる事💨
仕事もプライベートもだらしない部分があるので、
その人たちに少しでも『変わったな!』って言ってもらいたいです😣
その為には、
今まではその場しのぎにしていた仕事の姿勢やプライベートを
意思を持って継続した行動に移していけるようにしていきます💨💨

<尊敬している職人>
◆松本部長
昔から仕事も含めて、色々教えてもらっている大切な存在😙
これからは本気で答えていきたい‼‼
根本翔太
同級で仙台の時から凄い尊敬している人❗
仕事の事で初めてブツかり合ったのも根本。
仙台→茨城にきて、男としても変わっていく姿をずーっと見てきた👁‍🗨
信念がある!と1番思っている存在です👍
なんでも相談できる存在で自分が1番目指している人😚

次回のアシカブ日記更新を楽しみにお待ちください🙇‍♂️

PAGE TOP